2016年01月04日

空気嫁(暴言失礼御免!!)

タイトルを見て「空気のように存在感のないカミさん」と受け取った方はブブ〜ッです。(笑)

そんな事ブログに書いたら、カミさんにバックブリーカー掛けられて、病院通り越して、一気に昇天してしまいます。

読んだままの内容を書きます。

「安心して下さい。吐いてますよ。」(オイオイ)

今日は未だ仕事が始まらないので近所のショッピングモールへ食事の買い出しへ行きました。

「晩飯パスタがいいな〜。」娘が言いました。

「丁度、KALDIがあるからそこで買おう。」

ここの生パスタのファンなので入荷しているかどうか店内に入ろうとしていました。

皆さんご存知だと思うのですが、このチェーン店は入店者に「コーヒーサービス」をしていて、入り口で店員さんが店売りのコーヒーのティスティングがてらコーヒーを振る舞ってくれるのです。

とても美味しいので立ち寄る事が多いです。

でもただで帰ってしまうのは失礼と思い、必ず何某かの商品を購入して帰ります。

私はコーヒーを受け取る際、「恐縮です。」やら「有難う御座います。」と必ず慇懃に労いの言葉を掛けるようにしています。

ところがところがっ!!

私の後ろに並んでいた偉そうな態度の親父!!

「ブラックにしてくれる?」

アア〜ン!?

瞬間、「ちょっ.....。」と私が言いかけた時、カミさんが睨んだので、溜飲を下げました。

店員さん、慌てて奥へ駆けて行き、ブラックを用意し始めました。

どこの親父か知らないが、あんたのダイエットの為にコーヒー配ってんじゃないぞ!!

後には長めの行列が出来てるしな。

我が国は安全と水はタダなのは確かだが、俺は安全はタダにしてやらないからな。

サービスも同義語じゃないからな。

サービスとは何かを履き違えてませんか?

お金を払ってやるから何でも許されるの

か?


きっとこんな親父が会社では部下にパワハラやらセクハラやらやらかすんでしょ。

そして「コピー」とか「お茶」で女子社員をコキ使うんでしょ?

人一倍楽に仕事してて、ボーナスは多目に貰ってとか?

人の弱みに付け込んで下僕扱いは止めにしたらどう?

ゲストをもてなす有難い心がサービスという形を取っているんだ。

有形無形に心を砕いて仕事をして下さってるのだ。

どんな大人でいらっしゃるのか?

きっと家庭では父親面下げて子供に能書き

垂れるんでしょ?


生徒さんでも心を痛めて仕事している方々が多く、レッスンの時等はそんなお話もよく耳にするので、代弁する気持ちも手伝ってつい書かずにはいられませんでした。

皆様もどう思われますか?
posted by さぶらい at 20:15| 埼玉 ☔| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする