2017年03月31日

「忖度」という怪しい文言を「忖度」しましょうね(爆)

目下、国会では連日、森友学園の土地不正取得について、国民の税金を浪費して、不毛な審議がなされている。

ちっとも私達の為になっていないじゃない?!

追及すべき事の本質を摩り替えて、政治献金問題に審議がシフトしてしまっている。

遣り方がとても盗人猛々しくもズルい。

安倍晋三の政治目的と名誉欲、森友学園の資金難と政治的狂育思想、そこを接点として水面下で事を進めてい

た途上で、諸々の企みが露見、自らの政治生命に危機が迫った安倍が、籠池理事長を蜥蜴の尻尾切りしたのだろう。

「そうは問屋が卸さない」そして「死なば諸共」と。

政治思想と面子を潰され、お先棒担ぎにされてしまった、籠池理事長の心象は感情的には判らなくもない。(大っ嫌いだけどね。当事者二人とも。)

「安倍首相頑張れ」がこの結果。

ザマぁねぇな。

証人喚問には互いの奥方様も召喚されたら宜しい。

公平性を期す為にも。





世間知らずでおめでたく、洞察力に欠けた互いの奥方が関与していた為、企みを完遂する事は出来なかった上、これを契機として事が思いがけず露見、話がややこしくなったのだ。

昨年の総選挙の折、件の「自民党オフィシャルサイト教育関係者密告フォームメール」が直ぐ削除された経緯から察するに、「社会の流れを意のままに操るシナリオ」はこれより先に、既に出来上がっていた訳だ。





耳にこびりつき、離れない言葉、「忖度」。

政治屋さん達も、ジャーナリストも、TVの司会者もやたらと連発していて辟易とさせられてしまう。

多分今年年末に、京都清水寺で書き記されるであろう達筆な文言。

「忖度」とは「人の気持ちを推し測る」意味と国語辞典にある。

正しく政治屋達に一番必要で、悲しい事に最も欠落したヒューマニズム。

外国の記者を困らせる玉虫色な表現。

訳しようがない。

今回の顛末に一番相応しく、近い英語訳は「 for convenience」とか「 familiar」が向きである。

日本語は神の言葉、言霊が具わっていると個人的には考えている。

感情や想いの度合いを、繊細に言葉で表現出来る。

その為に神様に与えて頂いたギフト。

「御自分の思いの丈を漏らさずお伝えしなさい」と。

にも関わらず、政治屋達は自分の方便の為にこの素晴らしい母国語を悪用する。

教科書検定(検閲?)に対しても同様である。

そこに腹が立つ。

日本国憲法も草案はGHQによるものなので、的確な日本語に翻訳する事はまず不可能なのだ。

そこを政治屋は手前味噌な解釈で上手く国民を欺いて強行採決している。

「美しい国」を標榜し、愛国心を喧伝する前に、自らの襟元を正されては如何か?!

尤も、首相の御先祖様の出自は日本ではなかった筈だったが。

諸外国との関係悪化は、これに端を発している。(興味を持たれた方は調べてみて下さい。)

目論んでそうなるように仕向けている。

専守防衛ではなく、戦争したくて仕方ないのだ。

震災(自然のものではない)直後からの社会情勢の流れを深く読み取ると、自ずとはっきり見えてくる。

TVの報道を真実だと信じ込み、ダマスゴミに洗脳されている方々には理解不能だろうが。

黒船に乗った米国人が脅しに我が国にやってきて以降は、規定事項となっているらしい。

僕ら日本人は愛という名の武器で闘うしか方法はない。





大人気なく、直ぐに頭に血を上らせる重症の火病の現首相は「云々」を「でんでん」と呼び、「成」の字の斜めにはらう部首と右肩の点を書けなかった。

だから学力があるように印象操作、留学もしていない大学名を挙げ、経歴詐称をするのだ。

血税をたらふく喰らいながら「居眠りという御仕事」をいつもTVで生中継なさっている元首相も大した御仁で、「未曾有」を「みぞ

うゆう」「踏襲」を「ふしゅう」
と読んでのけた。

且つ彼は「ナチスの手口を学んだらどうかね」との発言も物議を醸した。

「事実は小説よりも奇なり」と証人喚問での森友学園籠池理事長の発言も、かくやと印象を残すものと受け取れた筈だ。


こんなIQもEQも疑わしい連中達に子供達

若者達の未来を適当に扱われるのは忍び

ない。






待機児童問題は改善されつつあるなどと言い放つ事が出来る首相よ‼

ならば、姫路のワンズマザー保育園の事件にあるような、劣悪な業者は存在しない筈である。

「保育園落ちた。日本……。」を問題発言扱いする前に、早急に解決すべき命題があるのではないか?!

3馬鹿トリオの居眠り君。

良いプランがあったら、幼稚な首相に耳打ちしてやんなさい。

ま、そんな事より、自分が大好きなんだろうけどね。





「忖度」?! 違うんじゃね〜の?!
もとい、正しくは「便宜」、更に進化すると「癒

着」と言い、根っこは年端もいかない子供

達の洗脳狂育の為の両者の利害関係一致

じゃ〜ないの?!




今後の参考までに要チェック!!→ アキエリークス https://akie-leaks.com/

アッキーがメールのやり取りをしていた携

帯を水没させてしまったなんて、余りにも見

え透いた言い訳でしょうに。
posted by さぶらい at 17:14| 埼玉 ☔| 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする